社会福祉法人 上越あたご福祉会

NSG GROUP

  • PCサイト
  • メニュー
  • 上越あたご福祉会 Facebook
  • 上越あたご福祉会 Instagram
  • 製麺工房・ジェラート工房WITH Instagram
上越あたご福祉会 Facebookページ
ページトップ

キレイに花が咲いてる!

と職員より話があり、下百々のヤナギバヒマワリ ハッピーロードに見学に行きました。

見ごろのヤナギバヒマワリに心奪われ、癒された時間となりました。

近くにはゲストも来られており…

気も良く心地よい時間となりました。

 

城北あたごの里

〒943-0821 新潟県上越市大字土橋1089-1

TEL.025-530-7248  FAX.025-530-7249

夜間想定避難訓練を実施いたしました。
1家屋に3事業所からなる複合施設ですので、日頃から連携を心がけております。

回は、夜間想定という事もあり、職員人数も少ない設定です。
消防署立会いの下、ご指摘も頂きながら

いざという時に焦らずに、皆様の安全を第一に考えて行動できるように備えます。
消化訓練では、居多の里のご利用者も参加して下さいました。


サイレンの音や、実際に避難するシュミレーションにも
ご理解頂き、本当にありがたい事です。
毎年行う訓練ですが、毎回気を引き締めて実施していきます。

小規模特別養護老人ホーム 直江津愛宕の園
グループホームおたて
小規模多機能型居宅介護 居多の里

〒942-0081 新潟県上越市五智2丁目1番3号

 

上越市三和区のグループホーム三和愛宕の園では先日、畑のさつまいも掘りをしました。

また、ご近所の方からたくさんの柿をいただきまして
干柿やさわし柿を作りました。

秋は美味しい物がたくさんあって楽しみです。

グループホーム三和愛宕の園

〒943-0316 新潟県上越市三和区井ノ口1718番地4

 

先日、上吉野白鳥の里をご利用者がとなりの敷地にある

特別養護老人ホーム上吉野愛宕の園で生活されているご主人へ会いに行ってきました。

『お父さん元気?少しスリムになったね。』

 

『お前もげんきかね?』

 

何ヶ月ぶりの再会にお二人とも感極まり

笑顔あふれるひと時でした。

 

会いたいときに会える

 

そんな日が1日も早くきますように・・・

 

上吉野白鳥の里

〒942-0241 新潟県上越市大字上吉野1912番地2

TEL.025-539-1830 FAX.025-539-1831

 

開所から2週間経ちましたが、本当に少しずつですがご利用者の方々とお話出来る時間も増えてきました。

 

まだまだ試行錯誤を繰り返している日々の中、ご迷惑をおかけしているにも関わらず、

 

あたたかい言葉をかけてくださるご利用者様・ご家族様には本当に感謝しております。

 

さて、そんな中嬉しい出来事が。

 

「自宅にある絵を寄付したいんです」と一人の方からお話がありました。

なんでもご家族の方が描いた作品で、ご本人様が譲り受けたものというお話でした。

貴重な品物を「ありがとうございます。是非。」と、頂戴させていただくことにしました。

 

みなさんから眺めていただけるような場所に飾らせていただきました。

寺町あたごの里を彩ってくれる、素晴らしい作品を本当にありがとうございました。

9月末より上越市五智2丁目内で新規施設の工事を着工しております。

計画地は上越市五智2丁目272番です。

この敷地内に『生活介護』、『グループホーム』の2施設の工事を行っております。

『生活介護』、『グループホーム』の2施設ともに2021年4月の開所を予定しております。

写真は現在の計画地の様子です。

工事の進捗や開設までの様子をブログで報告させていただきます。

妙高市のグループホーム新井では、

いとして今年100歳を迎えられる入居者様へ
妙高市から表敬訪問をしていただきました。

妙高市長から賞状、記念品、お祝いの言葉を頂きました。
ご入居者は、『大変緊張して恥ずかしい』と話されていました。

100歳おめでとうございます。

 

【お問い合わせ】

グループホーム新井

〒944-0013 新潟県妙高市高柳 2-6-2

TEL.0255-70-6517  FAX.0255-70-6517

直江津地区では、五智2丁目町内会の清掃活動に参加させて頂いております。
今回も10月5日の早朝から、張り切って参加してきました!

毎度毎度感じること・・・本当にゴミが多いです。
プラスチック、ペットボトル、発泡スチロールetc・・・大量です。
夏の名残、花火の残骸やBBQのゴミもちらほら(涙)
皆さん、ゴミは持ち帰りましょう。

今年度の清掃活動は終了です。
次年度も参加させて頂きます。

小規模特別養護老人ホーム 直江津愛宕の園
グループホームおたて
小規模多機能型居宅介護 居多の里
障がい者就労支援センターWITH

10月1日。

上越市寺町2丁目内に『小規模多機能型居宅介護 寺町あたごの里』が開所いたしました。

当法人では7つ目の小規模多機能型居宅介護事業所です。

雨の中、初日が終わりました。
慣れない環境の中、1日があっという間に時間が過ぎ去りました。
ひとまず無事に1日目を終えることができました。

不慣れな部分もあり、皆様にはご不便を多くかけてしまいましたが

今日以降の施設運営に活かしていきたいと思います。

 

小規模多機能型居宅介護寺町あたごの里

上越市寺町2丁目18番10-5号

TEL 025-530-7401  FAX 025-530-7402

 

先週より上越市五智2丁目内で新規施設の工事を着工しております。

計画地は上越市五智2丁目272番です。

 この敷地内に『生活介護』、『グループホーム』の2施設の工事を行っております。『生活介護』、『グループホーム』の2施設ともに2021年4月の開所を予定しております。

写真は現在の計画地の様子です。

工事の進捗や開設までの様子をブログで報告させていただきます。

 

1 / 10112345...102030...最後 »